てぃーだブログ › 不動産取引・建築設計施工@沖縄 › FP › フラット35金利急上昇

2010年12月02日

フラット35金利急上昇

しばらくの間、忙しかったため

金利動向に目もくれていませんでしたが

フラット35の金利が急上昇しています。

下のグラフは金利推移

フラット35金利急上昇

↓ クリックすると拡大できますよ!

フラット35金利急上昇

平成22年9月の2.06%を底に

ジリジリ上昇、

12月現在では、ついに2.40%までに

UPしてしまった!

住宅ローンの実行金利は

ご存知のように申し込み時点ではなく

つなぎ融資を終えた、つまり

建物が完成し、土地建物の登記をするころの

金利が一般的に適用される。

なので一番低い金利で融資された人は

平成22年9月に完成、登記した人となります。

この金利上昇局面

どのように見るかはそれぞれであるが

株価同様、右肩上がりの傾向が

つかめると思う。

FPとして総括させていただきますと

フラット35、特に

フラット35S予備軍の

住宅購買予定の方は

「よんなー(方言:ゆっくり)、急げ!ww」

といえなくも無い。

↓ どれか1つを応援ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村















同じカテゴリー(FP)の記事
沖縄の家
沖縄の家(2014-01-26 17:42)


Posted by L.S.M at 11:11│Comments(0)FP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。