てぃーだブログ › 不動産取引・建築設計施工@沖縄 › FP › 住宅ローン金利情報

2010年07月09日

住宅ローン金利情報

最近なにかと銀行に行く機会が多い。

お客様の住宅ローン融資相談だったり

フラット35の取り扱いであったり

(※ フラット35については銀行によって

取り扱いが全く違うので注意が必要)

特定目的のクライアントの実行金利折衝だったり。

住宅ローン金利情報

そのような中で、「みずほ銀行」さんは

公共団体職員や共済組合員、銀行残高がある程度

ある方に非常に好意的である。

まあ、他行もそうだと思いますが・・・

例えば公務員さんなどには変動金利ですが

年利マイナス1.0%は当たり前

0.975%も設定可能。

おまけにネットバンキング利用者であれば

ローン借り換え手数料無料!

今は普通だね。

今一番お勧めなのが、借入金額の20%自己資金が

あれば基準金利よりマイナス1.4%という

商品もある。

3年固定で金利1.9%。

しばらくはゼロ金利が続くと思われるので

当分は大丈夫そうだね!

金利上昇面では、無料で借り替えちゃおう。

医療関係の方もその都度金利優遇の

相談可能とのことでありました。

↓ ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(FP)の記事
沖縄の家
沖縄の家(2014-01-26 17:42)


Posted by L.S.M at 11:22│Comments(3)FP
この記事へのコメント
初めてコメントします。

私もCFPと1級ファイナンシャルプランニング技能士を持っています。

FPフォーラム等でお会いしたことあるでしょうか?

先日もCFP仲間6名で飲み会がありましたが、FP仲間で協力したりさせたりの関係が作れたら自分達にもプラス、何より多くの皆さんのお役にたてることが多数可能だと思います。

機会が有ればお話させてください。
Posted by shokida at 2010年07月09日 11:41
こんにちは、コメントありがとうございます。
多分まだお会いしたことがないと思いますが
現在、不動産系のFPが定例で
スタディグループを催しています。

生保が本業とのこと
相続関係の実例議案も
現在進行中であります。

私は幹事ではありませんが
よろしければ参加してみてはいかがでしょうか?
その折は連絡させていただきますので
ご迷惑でなければ。
Posted by L.S.ML.S.M at 2010年07月09日 15:36
ありがとうございます。

私もCFP仲間でSGを行っていましたが、CFP資格者かCFP試験2科目以上の条件をつけていたので、メンバーも10名程度、毎回の参加者はそれ以下、結局休業状態です。

私は生保が本業ですが、CFP仲間には、「まさしく、FPの発想と行動」と評価いただいています。

FPの知識・知恵を現場で使いお役にたち、喜んでいただき、信頼をいただきたいのお気持ちのFPと共感できると思います。

良いご縁であれば、うれいいですね。ありがとうございます。
Posted by shokidashokida at 2010年07月11日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。