てぃーだブログ › 不動産取引・建築設計施工@沖縄 › その他 › 2級建築士学科試験

2010年07月05日

2級建築士学科試験

昨日、建築士会の要請で2級建築士学科試験の

試験監視員をしてきました。

2年前の1級建築士試験立会いの続き2回目なので

大まかな段取りはわかっていますが

2年もすると結構覚えてないものですね。

1教室 2~3名で担当しますが

完璧なくらいなマニュアルに沿って

試験を監視します。

2級は初めてでしたが結構女性が多いなー、

という印象でした。

多分、設計事務所・ハウスメーカー・不動産屋さん

自己啓発などなど自身も通ってきた道ですけど

今からやれっっていわれても

うーん。っていう感じですね。

ただ恵まれているなー。と思いましたのは

クーラーが効いてて環境は最高。

寒いくらい(笑)。

神奈川で受検しましたが

暑くて暑くて試験に集中できない。

今でも神奈川県はクーラーが効いてない所で

試験をしているのでしょうか?

いずれにせよ若いときでないと無理が利かない。

製図も1発合格くらいの意気込みが

必要だと思います。

ウカール食べながら・・・(笑)。

2級建築士学科試験

↓ ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(その他)の記事
新年のご挨拶
新年のご挨拶(2012-01-06 10:00)

年末のご挨拶
年末のご挨拶(2011-12-31 12:53)

災害に強い家2
災害に強い家2(2011-12-25 16:20)

災害に強い家1
災害に強い家1(2011-12-24 14:47)


Posted by L.S.M at 11:32│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。