てぃーだブログ › 不動産取引・建築設計施工@沖縄 › FP › 贈与税非課税枠拡大おさらい

2010年06月04日

贈与税非課税枠拡大おさらい

鳩山政権崩壊。

普天間問題が大失態でありました。

が、いくつかの経済効果も生み出しました。

子供手当て、高校の授業料無償化など

いままで特権階級に流れていたお金を

国民に振り分けたことは意味があると思う。

その中で、平成22年度税制改革に

贈与税非課税枠拡大があります。

注)住宅取得資金に限り、直系尊属から

既に当ブログで前述してありますが

もう一度おさらいしてみましょう。

改正前

・非課税枠 最大で610万円(500万+基礎控除)

改正後

・平成23年度中 1500万円(1610万円)

・平成24年度中 1000万円(1110万円)

但し中古住宅は適用除外がありますので注意!

適用期間は平成23年12月31日まで。

贈与税非課税枠拡大おさらい

↓ 頑張ってまーす! ポチッ。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(FP)の記事
沖縄の家
沖縄の家(2014-01-26 17:42)


Posted by L.S.M at 10:51│Comments(0)FP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。