てぃーだブログ › 不動産取引・建築設計施工@沖縄 › 間取り › スキップフロアで空間に変化を与える

2011年06月11日

スキップフロアで空間に変化を与える

マイホームを考える場合

間取りから手をつけますが

同時に高さも意識しよう。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

↑ ランキングが上がりますので応援ポチッと

  お願いします。

******************************************
 ■ スキップフロアで空間に変化を与える

間取りは所詮2次元です。

私たちが住んでいる世界は3次元、

だからX,Y以外にZという軸が加わります。

間取りを考えると同時に

高さも意識して空間に変化をつけよう。

スキップフロアで空間に変化を与える

↓ クリックすると拡大します。

スキップフロアで空間に変化を与える

レレレのおじさんもいますがww

2層分の高さを利用して

スキップフロアにした例。

縮尺など無視してイメージを

紙と鉛筆でスケッチすると

イメージが膨らみ

楽しくなりますw

↓ どれか1つを応援ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(間取り)の記事
和室のあるLDK
和室のあるLDK(2014-08-02 11:18)

内観CG
内観CG(2014-07-29 10:58)


Posted by L.S.M at 10:14│Comments(2)間取り
この記事へのコメント
どこにいるのかと思ったらー。

筆感からして、自分で描いたんでしょうか?
Posted by エバ at 2011年06月11日 17:42
いやー、違いますよww

ネット上から拾いました。

わざわざ描く輩ではないw
Posted by L.S.M at 2011年06月11日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。