てぃーだブログ › 不動産取引・建築設計施工@沖縄 › ローコスト住宅 › ローコストな間取り1

2011年06月06日

ローコストな間取り1

建築費1000万円を目指して

いろいろなことを検証してみましょう。

本日はその間取りからです。

ローコストな間取り1

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

↑ ランキングが上がりますので応援ポチッと

  お願いします。

******************************************
 ■ ローコストな間取り1

ローコスト住宅の原点は

無駄の無い間取りから始まります。

廊下などは作らない

当然使わない部屋も作らない

今必要なものだけを作る

ローコストな間取り1

↓ クリックすると拡大します

ローコストな間取り1

あまり面白くないww間取りですが

20.5坪 なんとなく1000万円という

ラインが見えてきました。

あすは、ここからもう少し

細部をいじくってコストダウンしてみませうww

↓ どれか1つを応援ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ローコスト住宅)の記事
棟上げ
棟上げ(2015-06-15 13:26)


この記事へのコメント
沖縄ではトイレがなぜかタイル張りで、水も流せるようになっていますよね。
あれって、本島で暮らしていた者としては必要ないんですよね。
そこを本島のトイレと同じような仕様にするとどのくらいのコストダウンになりますか?
Posted by カリカリ石垣島 at 2011年06月07日 09:40
部屋のボリュームが小さいので
スケールメリットを適用し難いですが
大雑把に5万円程度でしょうか。
Posted by L.S.M at 2011年06月07日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。