てぃーだブログ › 不動産取引・建築設計施工@沖縄 › ローコスト住宅 › 3階建可能な地盤

2011年04月22日

3階建可能な地盤

関東ローム層のような地盤

3階建てまで杭が必要ありません。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

↑ ランキングが上がりますので応援ポチッと

  お願いします。

******************************************

 ■ きれいな地盤

宜野湾市大山で着工しました

平屋住宅の地盤 ↓

3階建可能な地盤

この地盤の正式名称が不明ですが

沖積した安定地盤で3階建てまで

杭が必要ありません。

地耐力350KN/m2

島尻マージと呼ばれるものか?

この現場は土地購入前に地質調査を

行いました。

安定地盤を確認してから土地を購入

その辺のところ、ローコストの肝心なところですよ!ww

↓ どれか1つを応援ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ローコスト住宅)の記事
棟上げ
棟上げ(2015-06-15 13:26)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。