2010年01月26日

友チョコ

バレンタインデーが近くなりましたが

年齢を重ねるたびにだんだん無関係な日と

なってきました。

それはさておき、最近は”義理チョコ”というのも

少なくなり”友チョコ”という業界の流れになっているらしい。

女の子から女の子へ送る、みたいでありますが

平均10個、4000円を消費するようであります。

友チョコ

理由は、バレンタインはすでに「女性が男性にチョコを贈る日」と

いう概念が薄れ、クリスマスと同じように「プレゼントを交換できる日」

という認識が強まっている、ということらしい。

こんなところも「草食系」の波が押し寄せているのかなー?

画像は東京ヒルトンホテルのギフト、16個入りで2,900円。

これは、勝負チョコじゃないですか?



同じカテゴリー(グルメ?)の記事
朝食はA&W
朝食はA&W(2011-05-08 09:40)

おとこラーメン
おとこラーメン(2011-04-16 23:34)

ポーク卵
ポーク卵(2011-02-13 10:47)


Posted by L.S.M at 11:55│Comments(0)グルメ?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。