てぃーだブログ › 不動産取引・建築設計施工@沖縄 › ローコスト住宅 › ローコストな間取り2

2011年06月07日

ローコストな間取り2

建築費1000万円を目指して

昨日は、無駄の少ない間取りをUPしました。

本日は、部屋の仕上げを変更してみよう。

ローコストな間取り2

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

↑ ランキングが上がりますので応援ポチッと

  お願いします。

******************************************
 ■ ローコストな間取り2

仕上げ変更で一番手のつけやすい部分

それは床

まず下の間取り図を見てみよう。

ローコストな間取り2

↓ クリックすると拡大します

ローコストな間取り2

オレンジ色の部分のを変更します。

変更内容は・・・

床フローリングからクッションフロアへ

それに伴い床下地組を取り止める

クッションフロアの下は土間

床の冷たさが気になるのであれば

2枚重ね張りするといい

これによって約50万円の

コストダウンとなった。

明日は、住宅設備機器をいじりますww

↓ どれか1つを応援ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ローコスト住宅)の記事
棟上げ
棟上げ(2015-06-15 13:26)


この記事へのコメント
なるほど。そんなに削減。
クッションフロアって「サンゲツ」の石目調もありですね。
Posted by エバ at 2011年06月07日 13:02
サンゲツとか
タジマとかが
有名かな。
Posted by L.S.M at 2011年06月07日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。