2010年06月22日

軍用地売買

先日お付き合いをさせて頂いている

不動産屋さんたちとゴルフをする機会が

有りましたときのお話。

ラウンド後の昼食の折に軍用地の話題が・・・

軍用地売買

私以外の3名は不動産取引のプロたち

なにやら軍用地の情報交換をしているようである。

倍率が良いとか悪いとか

相場が上がっているとか下がっているとか・・・

倍率云々というのはなんとなくわかるが

相場というのは需給のバランスによって決まるもの

そこで突っ込んでみた

「相場が上がるのは買いたい人がたくさんいるんだねー」

しかし返ってきた答えは、

NO!

売主若しくは仲介者が倍率を高く設定すると

追従して相場があがるらしい。

変な変動相場である。

でも相場はある一定のレンジ内でなければ

買い手は高値感を嫌がって買わないとも・・・

我々には良くわからない世界ではある。

↓ ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ちなみに軍用地の倍率についての計算を知りたい方は

こちら → 軍用地の倍率、利回り



同じカテゴリー(収益物件)の記事
1LDKの需要
1LDKの需要(2016-08-13 20:55)

賃貸併用住宅
賃貸併用住宅(2015-08-21 13:38)

賃貸併用住宅
賃貸併用住宅(2015-04-23 15:21)


Posted by L.S.M at 18:07│Comments(0)収益物件
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。